富士見ヶ丘鍼灸接骨院ブログ
〒320-0011 宇都宮市富士見が丘3-25-13
TEL:028-661-3161
 TOP   施術の流れ   施設紹介   機器説明   交通事故   受付時間   アクセス   よくある質問 

2015年3月24日の記事
伊香保温泉に行ってきました

10月に生まれた息子も5ヶ月になり、少しずつ離乳食が始まりました。

気が付けば、下の前歯が少し顔を出しています。

寝返りも打てるようになり、調子が良い時には日に何回もうつ伏せになります。

子供の成長というのは本当にはやいものですね。


普段なかなか一緒に遊べ無いので連休を利用してお隣の群馬県まで足を伸ばしてみました。

まぁ、子供たちはまだ小さいので覚えてはいないでしょうけどね。

二人が大きくなってから、もう一度訪れたいです。


名物の水沢うどんを食べ、水沢神社へ。

階段好きの長女はかなりご満悦でした。

境内の六角堂は、全国的にみても非常に珍しい「地蔵が回転する」建物です。

なんでも、地獄道、餓鬼道、畜生道、修羅道、人間界、天人界の六道を守る地蔵尊を祀り、
六道輪廻の相を表しているんだとか・・・

看板の説明どおりに左廻りに3周してきましたよ!

世界が平和でありますように!!


伊香保では人生初のロープウェイに (あ、私ではなくて子供たちですよ?)

マツボックリが沢山落ちていました。

来月で2才になる娘は「ドングリ!」と言いながら喜々として拾っていましたが・・・それマツボックリだからね?


石段街は、台湾の九份と雰囲気が似ていますね。

「千と千尋の神隠し」に出てくる街と言った方が伝わるかな?

射的のお店やお茶屋さんなどが並ぶ素敵な街並みでした。

3月だからか、お雛様の顔出し看板が置いてありました。

全部で365段!!

昇りがいがありますね。

ちなみに、階段好きの長女はソフトクリームサインに抱きついてました。

そんな大きなソフトクーリームは、実在しても食べたらお腹壊しちゃうんじゃないかな。

もしくは、食べきる前に溶けちゃうよ?


さぁ、英気を養った事だし

モリモリ施術して、みなさんに元気になってもらうぞぉ~



← 前の日記 ・ 次の日記 →



Blog Top