富士見ヶ丘鍼灸接骨院ブログ
〒320-0011 宇都宮市富士見が丘3-25-13
TEL:028-661-3161
 TOP   施術の流れ   施設紹介   機器説明   交通事故   受付時間   アクセス   よくある質問 

2019年9月20日の記事
来月はハロウィン

誠に勝手ながら
10月5日(土)と10月10日(木)は
鍼灸師お休みの為、鍼の施術はお休みとさせて頂きます。
なお、接骨業に関しましては
通常通り行っております。
混雑が予想されますが予めご了承ください。



さて。

町のあちこちでハロウィンの飾りを見かける季節になりましたね。
私が子供の頃には、まだまだ馴染みの薄かったハロウィンも近頃ではすっかり定着してきたように思います。
また、日が暮れるのもすっかり早くなり「あぁ、秋なんだな」と感じるようになりました。


ハロウィンと言えば、学生時代はジャックオーランタンが主人公の映画が好きでよく見ていました。まだ観ていない方もいらっしゃるでしょうから詳しくは話せませんが、主人公は勘違いから人間に大変な迷惑をかけてしまいます。

普通なら生きているのも恥ずかしいぐらいの大失態ですが、彼は「do my best(僕は頑張った!)」といって気持ちを立て直します。凄い自己肯定力です。

日本人は失敗が苦手な民族と言われています。でも失敗は誰にでもあります。初めてやる事なら尚更です。
私たちの子供たちには是非失敗を恐れずに色んな事にチャレンジする人間になって欲しいと思いました。

← 前の日記 ・ 次の日記 →


Blog Top