富士見ヶ丘鍼灸接骨院ブログ
〒320-0011 宇都宮市富士見が丘3-25-13
TEL:028-661-3161
 TOP   施術の流れ   施設紹介   機器説明   交通事故   受付時間   アクセス   よくある質問 

2016年8月9日の記事
今年のツバメ通信

口コミで大人気!富士見ヶ丘鍼灸接骨院は口コミサイト「エキテン」で上位にランクインしています

3月29日

 団地内をツバメが飛び始めた
今年もウチの軒先に巣を作ってくれると嬉しい

4月14日

 ツバメが物件探しに来ているようだ
巣作りしやすいように壁にスノコを付けたり、止まり木を付けたのだが・・・

5月16日

 止まり木に巣を作り始めた時はどうしようかと思ったが
紆余曲折のすえ巣が完成!
今年は、かなり立派な巣なので安心した

6月23日

 しばらく巣はあるのに肝心の親鳥が居ない日が続いた
でも、今日になって帰ってきたようだ
子育てが始まるとお互いの時間が取れなくなるからと、どこか二人きりで旅行にでも行っていたのだろうか?

7月19日

 ついにヒナ誕生!
今はまだ産まれたばかりなので、よーくみないとわからないが
すぐに巣から顔が見える程の大きさに成長するだろう
例年、3週間ほどで巣立ってしまうので、お盆前にはサヨウナラだ
少し寂しい気もするがいつまでもここに居てもらうわけにもいかない
それに、来年になればまた会えるのだから      

8月5日

 もう、親鳥と変わらない大きさに成長している
立派な巣だと思っていたが、ギュウギュウ詰めで窮屈そうだ
巣立ちの日も近いのだろう
 今年は、親鳥とは別のツバメも餌やり来ていた
ツバメの世界も助け合って子育てしているのだろうか
人間も見習わなくては

8月6日

 なんと、朝来たら巣が空っぽだった!
例年は、成長の遅い奴が1羽ぐらいいるのだが、今年は一斉に巣立ってしまったらしい
別れの挨拶ぐらいしていって欲しかったが、致し方ない
来年も楽しみにしているからなぁー!!

← 前の日記 ・ 次の日記 →



Blog Top